1. トップ
  2. お知らせ
  3. 今日12月12日の森秋旅館
ブログ
今日12月12日の森秋旅館
2018/12/16
本日2018年12月12日9時現在の伊香保温泉森秋旅館です。
伊香保温泉は山の中腹にありますが、草津や万座、水上に比べると雪の多いところではありません。
ほとんど、東京に雪が降るかも、とか平野部に雪が降るかもと言うようなときに伊香保温泉にも降雪の予報が出る感じです。ですから雪の多い地域ではありません。
ですが、少しでも雪が降ってしまうと坂路の多いところですが、徒歩でも、車でもとても滑りやすく危険な状態になってしまいます。

これからの時期車でいらっしゃる場合は必ず、チェーンを携行してください。
途中まで来て雪に振られてしまいチェーンを持っていなかった場合は渋川駅近辺の駐車場に車を置いてバスで伊香保温泉まで行くことをお勧めしています。
伊香保までの道のりはほとんど坂ですので、目と鼻の先まで来ていながら登れないこともあります。
早めの対応をして安全に来ることをお勧めします。
徒歩の場合も滑り止めのついた靴を履いてきてください。夜雨が降って次の日路面が凍結することもありますから履きやすくて暖かい、滑り止めのついた靴でいらしてくださいね。

【冬の特別企画】あったか温泉あったかお鍋 すき焼きプラン

  • 写真は当館の朝のお食事処観山から石段、上毛の山々を見たところです。
    うっすら白くなっていますが、お日様が出ればなくなってしまうでしょう。
    これからの時期、空気が澄んで景色がとてもきれいに見えます。
    寒いですが、星空や、美しい景色を見にいらしてくださいね